人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

字手紙 「節分」「立春」~♪

字手紙 「節分」「立春」~♪_f0124098_2134777.jpg皆様こんばんは。冬枯れの時季描くお花も寂しくなり、昨日も梅の花が咲いているかと思い奈良公園の片岡梅林を訪れましたが白梅は蕾、紅梅はまだまだ硬い蕾で早いでした。穏やかなお天気で小鳥達が♪ピーチク~パーチクとさえずっていました。「浮見堂」は中国の修学旅行生で賑わっていました。ベンチに座って浮見堂の景色を眺めながら楽しい一時を過ごしました~♪描くお花もなく今日は初めて自己流で拙い「字手紙」を書きました。3月3日は「節分」4日は「立春」ですよね。暦の上では気が早すぎますよね。まだ寒さはピークをむかえたばかりで一番寒い時期ですよね。でも自然はよく知っています。ほのかに明るさを増しているのに気がつくように感じられます。林に分け行ってみれば「セツブンソウ」や「ミスミソウ」を見つける事もあるそうです。「立春」にちなんで「象形文字」で「春」を書きました。桑の新芽が出たかたちと日からなります。咲き誇る春が待ち遠しいです~♪今日我が家の石垣で「ホトケノザ」と「ヒメオドリコソウ」が咲いていました。春を見つけて嬉しいです~!!♪春よ来い 早く来い~~~
by katorea88 | 2009-01-28 22:27 | その他