人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「絵手紙」「東北関東大震災」~一日も早く被災地の皆様に笑顔が戻りますように~♪

「絵手紙」「東北関東大震災」~一日も早く被災地の皆様に笑顔が戻りますように~♪_f0124098_22543329.jpg
東北関東大震災から一週間経ちました。被災地の皆様、津波、家屋の倒壊、犠牲者、原発事故、ガソリン不足、灯油不足、日用品、避難所生活等と色々とありますが、避難所で厳しい寒さに耐えながら、不自由な生活を送って頑張っておられる方々、心が痛む思いで一杯です。自然災害は怖いですね。希望は必ず訪れます。どんなに今が辛くてもどうか諦めないで頑張って下さい。一日も早く被災地に笑顔が戻り、安眠出来る日が来る事を祈念しています。私がお気に入りの、今は亡き”坂村真民”さんの「詩」です。”鳥は飛ばねばならぬ”~鳥は飛ばねばならぬ 人は生きねばならぬ 怒濤の海を 飛びゆく鳥のように 混沌の世を生きねばならぬ 鳥は本能的に 暗黒を突破したり 光明の島に着くことを知っている そのような人も 一寸先は闇ではなく 光であることを知らねばならぬ 新しい年をむかえた日の朝 わたしに与えられた命題は 鳥は飛ばねばならぬ 人は生きねばならぬ”震災に遭われた方々大変辛くてお疲れでしょうが”念ずれば花ひらく”と言いますように頑張って下さいね。心よりお祈り申し上げます。
by katorea88 | 2011-03-18 23:56 | その他