花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「絵手紙」「母の日」(カーネーション)~お浄土のお母さん、いつも見守って下さってありがとう~♪

f0124098_2285635.jpg
5月8日は「母の日」ですよね。母は60歳若くにしてお浄土に旅立ちました。健在でしたら今年「米寿」を迎えます。母は闘病生活でしたが痛い、しんどいとも何一つ言わずに気力で頑張っていました。姉の土地を買い新築し、老後生活する為の建て売り住宅も買い用意していましたが一度も住む事も出来ないまま亡くなりました。私や息子の幼い頃は一生懸命尽くして下さいました。姉は教師をしていましたので、孫2人預かり世話もしていて母の休まる時間も無く、買い物も旅行も行かれずに亡くなりました。私が実家の近所に嫁いでいたら母の顔色もいつも見てもっと大きな病院へ連れて行って診察して頂いていたら早期に病名が分かり治療して頂いたと思います。実家に帰り母の顔色を見た時には黄疸も出ていてとってもしんどくて苦しんでいました。早速救急車を呼び天理よろず病院へ運ばれましたがすでに末期癌と診断されました。とても辛くて残念に思います。姉が同じ町内に住まわせて頂いているのに顔色さえ見てくれないと言っていました。息子も可愛がって貰いましたので、亡母の事はいつも思い出し残念でなりません。でも両親には尽くしましたのでいつも幸せが訪れて嬉しいです。”他人の悪口や妬み、嫌がらせ等を言うと本人は不幸せになり罰が当たる”と言いますよね。その通りです。私は”他人を先に自分は後に”と考えて頑張って尽くしています。家族が病気もせず、元気で過ごされて頂いているのは、いつも亡き両親が傍にいて下さって見守って下さっています。いつも両親のお仏壇に合掌し、お休みなさい。明日も見守って下さいと言って寝ています。感謝の気持ちで一杯です。お母さん、お父さんいつも有り難う~♪お金が無くても元気が一番で優雅で楽しく幸せに過ごさせて頂いています。感謝!!
[PR]
by katorea88 | 2011-05-05 23:11 | 季節の行事