人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月のカレンダー「ムラサキハナナ」~自分だけの花を咲かせよう~風で揺れるさま春の風情があり美しい~♪

3月のカレンダー「ムラサキハナナ」~自分だけの花を咲かせよう~風で揺れるさま春の風情があり美しい~♪_f0124098_22224976.jpg
今年は厳しい寒さが続いていますので梅の開花も遅いようですね。昨日「片岡梅林」へ偵察に訪れましたが蕾ばかりで僅かしか開花していなくて春の訪れが遅れています。梅の枝も強剪定していて寂しそうです。今日は3月~4月に野原などに群生して咲いている春らしい花色のムラサキハナナのカレンダーを初めて描きました。十字架のような花姿が印象深いです。一面のムラサキ色のムラサキハナナと黄色の菜の花は補色なので群生して咲いていると綺麗でしょうねぇ!!3月3日は雛祭り「桃の節句」ですね。お嬢ちゃん達おめでとうございます。お健やかに育って下さいね~♪
by katorea88 | 2012-02-29 22:51 | その他