人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏「紫陽花(城ヶ崎)」・・・おしゃれで幻想的な彩りの装飾花美しい~♪

初夏「紫陽花(城ヶ崎)」・・・おしゃれで幻想的な彩りの装飾花美しい~♪_f0124098_1724343.jpg今日も蒸し暑くて雨が降らないですね。一雨欲しいですね。我が家の庭や門前の階段では、息子が職場で紫陽花を戴いて来て挿し芽から育てた、ま~るい紅色&赤紫色のニホンアジサイ、ガクアジサイ、スミダノハナビ、六甲山で発見された七段花、伊東の城ヶ崎で発見された「城ヶ崎」などの紫陽花が見頃になり、グラデーションが鮮やかで、美しくて見事に咲いて、梅雨のうっとおしい時期、目を楽しませてくれています。

紫陽花の中で一番お気に入りの花径7~8㎝位の装飾花が愛らしい花姿で幻想的な花色の美しい「城ヶ崎紫陽花」を水彩色鉛筆画で一輪を画面一杯に花姿が分かりやすいように描きました。伊東の「城ヶ崎」という所で発見されたので「城ヶ崎」の名前がつけられました。

水やりも大変だから、息子は一鉢ごとに水が自動的に入るように管を入れてくれているので便利で、楽させてもらっています。愛情込めて育てた紫陽花が駄目になれば息子に申し訳ないと思って家族は頑張っています。
花を楽しませてもらっているのも息子のお陰です。いつも感謝しています。

水彩色鉛筆で描くには混色しなければ繊細な絵が描かれないので、時間がPCペイントの2倍以上もかかり、暇な人やお年寄りには良いと思いますが、忙しいkatoreaはやはりPCペイントで描く方が簡単ですね~♪
by katorea88 | 2013-06-12 18:18 |