花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絵手紙・・・春・・・サクラ・・・ソメイヨシノ(染井吉野)・・・バラ科・・・さくら属

f0124098_1213136.jpg古都奈良は花冷えで外気温(13,6度)で肌寒いです。我が家のソメイヨシノは5分咲きになりました。昨日デジカメで撮り、今日サクラの枝を採って来て、見ながら絵手紙に描きました。ソメイヨシノは各地の公園や、河川沿いの並木に植えられていて、人々にもっとも親しまれている桜でしょうね。子供の入学式を彩るのもサクラですね。秋の紅葉もきれいで、季節感のある木です。風で舞い散る花びら、地面を薄桃色に染める花びらも風情があります。「松尾芭蕉」・・・「俳句」”さまざまの 事思ひ出す 桜かな”今日は花冷えで、肌寒いので体に気を付けらましてお元気でお過ごし下さいね。
[PR]
by katorea88 | 2007-04-03 12:47 |