人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵手紙・・・春・・・チューリップ・・・八重・・・イエローベイビー・・・ユリ科・・・ちゅーりっぷ属

絵手紙・・・春・・・チューリップ・・・八重・・・イエローベイビー・・・ユリ科・・・ちゅーりっぷ属_f0124098_11265039.jpg皆さんおはようございます。古都奈良のお天気は花曇りで、風が強く今霙が降って来ました。我が家の花壇で沢山の品種のチューリップが咲いています。今日はお気に入りの華やかな八重咲きで茎が短くて、葉に囲まれて咲いている可愛い黄色の八重咲きの「イエローベイビー」をデジカメで撮り、絵手紙に描きました。春の花の中でもポピュラーで人気が高いです。豊富な花色で、特に花壇に群植した時の美しさは格別です。「俳句」(横山房子)・・・”チューリップ 黄は黄に閉ぢて 明日を待つ”「花言葉」・・・(博愛)(名声)だそうです。今日も花冷えで肌寒いと思いますが、風邪等お召しになりませぬ様にお元気でお過ごし下さいね。 
by katorea88 | 2007-04-04 12:07 |