花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

絵手紙・・・春・・・ヨウラン・・・シンピジウム・・・ラン科・・・しゅうらん属

f0124098_9531447.jpg皆さんおはようございます。古都・奈良のお天気は昨日とうって変わって晴天です。ウグイスが陽気に誘われて”♪ホーホケキョ~~ケキョ~~ケキョ♪”とさえずっています。先日ならまちを散策していると華やかなピンク色の「シンピジウム」に目が留まりました。デジカメで撮り今日写真を見ながら絵手紙に描きました。洋ランの中でも最も人気が高く、親しまれているシンピジウムは耐寒性があり、冬越しが容易である事、花持ちが良く,花付きが良い優秀な品種が次々と誕生しています。「花言葉」・・・(誠実な愛情)だそうです。今日もお元気で素敵な一日をお過ごし下さいね。
[PR]
by katorea88 | 2007-04-05 10:22 |