花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

絵手紙・・・春・・・チューリップ・・・一重・・・複色・・・ユリ科・・・球根

f0124098_10333377.jpg皆さんおはようございます。今朝の古都・奈良のお天気は雨です。昨日奈良市で震度3の地震ありました。一昨日迄ウグイスが早朝から夕方迄賑やかに鳴いていました。ソメイヨシノも花が咲いた後で葉が出ますが、今年は蕾と葉が一緒に出ました。地球の温暖化と地下の温度が上昇しているからでしょうね。地震に興味があり、地震が起きるかも知れないと予感していました。昨日奈良市で震度3の地震がありました。ウグイスもおびえて、怖がっていたのでしょうね。地震の前兆を教えてくれたのでしょう。今朝はウグイスはかん高い声で鳴き、カラスや小鳥の鳴き声も聞こえています。又、おびえて、怖がっているのでしょうかね。怖いですね。今年は花壇に色々な品種のチューリップが咲いています。今日はお気に入りの華やかで複色の一重の「チューリップ」をデジカメで撮り、写真を見ながら絵手紙に描きました。花は赤、白、黄、橙、紅、紫などの色があり、形態も絞り、班入り、複色、八重咲きなど多種多様です。「花言葉」・・・(名声)だそうです。今日もお元気で素敵な一日をお過ごし下さいね。
[PR]
by katorea88 | 2007-04-16 11:19 |