人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵手紙・・・「母の日」・・・カーネーション・・・ナデシコ科

絵手紙・・・「母の日」・・・カーネーション・・・ナデシコ科_f0124098_1304283.jpg皆さんこんにちは。明日は「母の日」ですね。赤のカーネーションをプレゼントする風習がありますね。今は亡き母のお仏壇にオレンジ、クリーム、ピンクのカーネーションの花束をお供えしました。昨年息子から、私のお気に入りの華やかで豪華な「カトレア」の鉢植えをプレゼントして頂きました。カトレアを育てるのは難しく、息子には申し訳けないと思い、愛情を込めて今年も花が咲いてくれます様にと育てていますが、葉が出ていますが蕾は見えないです。今日息子から南国のムードあふれる、淡黄緑色からピンク色に変化する造花のようで華やかで愛らしい「ブーゲンビレア」(ピンクレディー)をプレゼントしてくれました。優しい息子には感謝の気持ちで一杯です。タイトル「お母さんありがとう」「メッーセージ」”いつも苦労をかけてご免なさい。健康に気を付けてくれぐれも無理をしないで下さい。いつもありがとう”今日は「母の日」の「カーネーション」を実物を見ながら絵手紙に描きました。「花言葉」・・・(女性の愛)(清らかな愛」だそうです。午後の一時をお元気でお過ごし下さいね。
by katorea88 | 2007-05-12 14:08 | 季節の行事