花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絵手紙・・・お盆・・・おもてなし・・・メルヘンチック

f0124098_17211468.jpg
皆さんこんにちは。今日の絵手紙は私のお気に入りの訪問着をイメージして描きました。お盆で帰省なされている方多いと思います。お客様をおもてなしする側は色々と気を遣って大変だと思います。私のお気に入りの今は亡き「坂村真民」さんの「詩」です。「愛を込めて」”遠くからこられる方たちだから 愛をこめてお迎えしよう どんな良い料理を用意しても 愛がこもっていなかったら 喜んで下さらないのだ 貧しい山菜の料理でも 心がこもっていたら どんなにおいしく 食べて下さることだろう 迎える家族の者の心が 何よりも御馳走なのだから 愛をこめて作りお迎えしよう 年に一度のこのお盆を ああ来てよかったと言って 帰られるように 楽しいものにしよう”我が家は帰省する来客がいないので寂しいです。
[PR]
by katorea88 | 2007-08-12 17:57 | 季節の行事