人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵手紙・・・初秋・・・ハナセンナ・・・アンデスノオトメ(アンデスの乙女)・・・マメ科

絵手紙・・・初秋・・・ハナセンナ・・・アンデスノオトメ(アンデスの乙女)・・・マメ科_f0124098_15385556.jpg
皆さんこんにちは。先日ショッピングの途中で遠目からでも良く目立つ鮮やかな黄色で私に微笑んで話しかけてくれている様な可愛い「アンデスの乙女」に目が留まりました。デジカメで撮影し今日絵手紙に描きました。原産地はアルゼンチン、ブラジルです。アンデスの乙女と言う愛らしい名前です。細い常緑の葉と黄色の花のコントラストがとても美しいです。我が国へは昭和時代に渡来し、耐寒性に強い事から、暖地で栽培されています。8~10月頃に枝先に総状花序を出し、黄色い鮮やかな花を咲かせます。、園芸上ではアンデスの乙女と呼ばれています。「花言葉」・・・(輝かしい未来)だそうです。花言葉通りの素敵なお花でとってもお気に入りでいつも立ち止まって眺めています~♪
by katorea88 | 2007-10-07 16:04 |