人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジサイ(紫陽花)

アジサイ(紫陽花)_f0124098_152481.jpg
皆さんこんにちは。梅雨入りし我が家のアジサイ(紫陽花)も咲き始めました。雨に映えるお花で綺麗ですよね。今日は紫陽花の花色三色をイラスト風に絵手紙に描きました。ユキノシタ科でアジア、北米、南米原産です。ガクアジサイを改良して作られた園芸品種です。庭や生け垣などに植えられています。梅雨の頃に枝先に小さな花が球状に集まります。花片のように見えるのは萼で、咲き始めは白色、やがて土壌の酸度などによって赤や青や紫色に変化して行きます。この色の変化から別名「七変化」とも言います。昨日よりも今日と綺麗な花色になるアジサイ素敵ですよね~♪「花言葉」・・・(移り気)(浮気)(冷酷)(あなたは冷たい)嫌な花言葉ですね。
by katorea88 | 2008-06-04 15:55 |