人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アサガオ(朝顔)ヒルガオ科

アサガオ(朝顔)ヒルガオ科_f0124098_12451244.jpg皆さんこんにちは。古都奈良は蒸し暑いです。先日初秋の花を求めて、奈良市・ならまちを散策して来ました。民家の玄関前で様々な彩りの美しい朝顔が咲いていましたが、雨に濡れて花びらがショボンとしていました。雨に濡れていない可愛い花色の朝顔を撮りました。アサガオはヒルガオ科で、日本では鑑賞用に改良され、大輪咲き、変わり咲き等の改良品種があります。秋の花とも言われます。凜とした華やかさとともに、1日でしぼんでしまうはかなさも感じさせる花でもあります。笑顔溢れる充実した素敵な午後をお過ごし下さいね。
by katorea88 | 2014-09-07 12:48 |