人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵手紙・・・春・・・モクレン・・・シモクレン(柴木蓮)・・・モクレン科・・・もくれん属

絵手紙・・・春・・・モクレン・・・シモクレン(柴木蓮)・・・モクレン科・・・もくれん属_f0124098_9233335.jpg皆さんおはようございます。古都・奈良のお天気は曇りで肌寒いです。先週、奈良県・山辺郡・山添村の神野山へ訪れました。麓にあります「森林科学館」の周辺で赤紫色の欄の様に美しい「シモクレン」に目が留まりました。デジカメで撮り、今日写真を見ながら絵手紙に描きました。春になると、あちこちの庭先で木蓮の赤紫色の花が咲いています。花期は4~5月です。新葉が出ると同じに一斉に開花し、6枚の花びらは開ききる事なく、空に向かって咲き誇っています。「三宅清三郎」「俳句」・・・”木蓮に うるしのごとき 夜空かな” 今日も素敵な一日をお過ごし下さいね。
by katorea88 | 2007-04-23 09:54 |