人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と自然の散歩道 katorea88.exblog.jp

katorea(JG3LTQ)の花と自然の散歩道で、花や風景写真、自然現象等の写真がお気に入りです。


by katorea88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵手紙・・・春・・・シラン(紫蘭)・・・ラン科・・・耐寒性宿根草

絵手紙・・・春・・・シラン(紫蘭)・・・ラン科・・・耐寒性宿根草_f0124098_9593742.jpg皆さんおはようございます。古都・奈良の今朝のお天気は曇りです。今日も「金剛寺」で咲いていた鮮やかな紅紫色の「シラン」を写真を見ながら絵手紙に描きました。原産地は本州、四国、九州、台湾です。美しい紅紫色のラン状花を数輪つけ、半日陰でも育つ丈夫な植物で庭の下草にもなります。白花種もあります。我が家のプランターや近所の花壇でも咲いています。「花言葉」(互いに忘れないように)だそうです。今日もお元気で素敵な一日をお過ごし下さいね。
by katorea88 | 2007-05-10 09:41 |